かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード



秋の大人の修学旅行 2日目
えのでんでんでん
11月3日(土)晴れ この日の最高気温は記憶では気温18℃だが、朝は10℃くらいだったかな。

とにかくAM6:00に起床して7:00にホテルを出ました。 横浜の朝はひっそりとしていた。

8:30頃 鎌倉駅に到着。観光客はまだ多くない。ロッカーにキャリーバッグをぶち込んで江ノ電乗り場に向かった。

    江ノ島までの切符を買う。往復で¥500でした。

    一番先頭側の座席に座る47歳でした。

    「これが江ノ電か~、北海道よりのどかじゃん」



江の島
江ノ島駅で降りて江ノ島へ向けて歩きます。 「ザ・観光地」という雰囲気ですが、まだ人影もまばらなので単なる漁港です。

みえてきた

熱心なお土産店は開店していて、他の観光客は「たこせん」を買ってほおばりながら歩いています。


江の神
本州の神社は、赤が鮮やかです。

人外
外人さんがたくさんいます。


食堂2
さざえのつぼ焼き定職 ¥1,500

食堂
江ノ島丼 ¥850  あじのたたき丼¥1,500 AM9:30頃なので店はまだ開いてません。

人外2
別の女性外人グループがいました。 外人さんはとても活動的で、早朝からアグレッシブに歩いてます。

景色
江ノ島から見る湘南。

サザンオールスターズの名曲が何故生まれたのか、分かったような気がしました。


続く(記憶があれば・・・・)

コメント
サザエさん
サザエって食べたことないです。
一度食べてみたい(*^。^*)
[2012/11/25 21:35] URL | ウリボー2号 #izE7GO9M [ 編集 ]

サザエさん2
つぶの方が数段旨いとおもいます。

形はサザエの方が多少クリエイティヴでしょうか(笑)
[2012/11/26 13:47] URL | たくちゃん #- [ 編集 ]

サザエさん3
ウリちゃん
そうそう、一度は食べてみたいよね。
去年、さんな機会が僕に訪れて、念願のサザエを食べることが出来ました。

「え・・・・・・・、これ・・・・・・・・・・・・・・美味しいか?」

たくちゃん
僕は、つぶとホタテが大好きで、回転すしはそればっかり集中して食べます。
サザエでは無理です。
そんな味覚は僕だけかな?と思っていましたが、仲間がおられてほっとしています。

来週のザザエさん、また見てね!
[2012/11/27 16:30] URL | ダイナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hd10191017.blog110.fc2.com/tb.php/632-51b78a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

