かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

秋の大人の修学旅行 初日
11月4日(日)に千葉県館山市にて知人に会うため、二足早く関東方面に乗り込むことにしました。

3日が祝日なので、航空券は割高、ホテルも割高なので11月2日(金)に出発です。

ネットで格安航空券を探してみると、エアアジアにヒットしました。

新千歳~成田で片道¥2,800くらいです。 手数料色々ついて往復約¥10,000です。

こんな値段で本当に大丈夫なのか? 機内で皿洗いとかトイレ掃除とかで働かされるのでは・・・・

ふじさん
座席間はとても狭いですが、美人のCAをボケーっと見ているうちに千葉県上空に差し掛かりました。

写真では見難いですが、遥か彼方に富士山が見えます。 肉眼でははっきり見えます。

飛行機は成田空港の端っこに離陸し、ターミナルの端っこに停車。

バスのお向かいがあり、それに乗って到着ターミナルまで移動です。

成田空港からは京急バスのリムジン(¥1,000)に乗って、東京駅のすぐそばの八重洲というところが終点なので降りました。

バスの中で聞いてたFMレデイオのDJのお姉さんは、「東京はもう冬ですね~」って言ってました。

これで冬ならば、北海道の冬は絶望的です。※この日の東京の気温は16~17℃。

今回の修学旅行は鎌倉近辺をメインに考えていましたので、東京駅から横須賀線に乗って鎌倉へと向かいました。

僕は当初鎌倉というところは、地元の方々が数名パラパラとのんびりしながら、日常を過ごしてる風景をイメージしていました。

めぬー
鎌倉駅に到着してびっくり! ものすごい数の観光客で駅前はお祭り騒ぎです。

駅の貸ロッカーも満室なので、仕方なくキャリーバッグを引きずりながら、とりあえず昼メシ食うべとうろつきました。

なにか鎌倉っぽい定食屋を発見。 何?名物しらす丼? 食べましょう

丼ofsirasu
温泉玉子もついてます。これは表層のしらすをある程度食べたら、ご飯にぶっかけて食べるだそうです。

んまい。

桜木駅を出て
キャリーバッグを道ずれにしては大したところへは行けそうもないので、今日の宿泊を予約していた横浜のホテルへ向かうことにしました。

ランドマークタワー、初めて見ました。

レッドレンガ
部屋に荷物を放り投げてホテルを飛び出しました。

横浜って東京と違って、雰囲気がなぜか落ち着いてますね。

地元を散歩している感覚でいると、いつの間にか赤レンガ倉庫に到着。

繁華街にあるものだと思っていましたが、孤立しているのですね。 意外です。

飛鳥
よく新聞の広告で見かける、日本一周旅行の客船「飛鳥」です。
この1時間後出航しました。


なか
赤レンガ倉庫の中に入ってみます。 「よこはま、オサレー」 でした。

pレゼント
北海道旅行が賞品となっていまいた。


たそがれ2

♪よ・こ・は・ま たそがれ~♪ 歌詞のとおりです。 あの歌はでまかせではないのですね。
マロンテイック
¥500で遊覧船に乗りました。 是非乗ってください。 お安いのに最高の景色が見れます。


横浜のおっさん
遊覧船を降りて中華街へ向かいます。 

びる


中華街


チンジャオ
ショーウインドに¥980のチンジャオロースのセットを見つけました。

中華街にしてはとても安いので、勇気を出して入ってみました。

チンジャオロースー、フカヒレスープ、チャーハン、焼売、杏仁豆腐

これで¥980

北海道では食べたことがない味でとてもおいしかった!

このあと道に迷い、2時間かけて桜木町のホテルに戻りました。
スポンサーサイト

コメント
始まった!!
よっ、待ってました。

早めに続けないとまた記憶が薄れますよ~w
[2012/11/13 09:26] URL | たくちゃん #- [ 編集 ]

失敗です
今回は色々ダメでした。

行く前にたくちゃんに相談すればよかった(泣)

僕のために待っててくれてありがとう!

精一杯記憶をひねり出して、あること・ないこと適当に書きます!
[2012/11/13 18:21] URL | ダイナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hd10191017.blog110.fc2.com/tb.php/631-d7d4af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

