かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード


スポンサーサイト

大人の修学旅行 3日目 皇居からスタート
アジサイ
修学旅行も三日目となりました。 アジサイがきれいな皇居にやってまいりました。


+やってきました
雨の皇居。

人外の生学
楠木正成像の前に人だかりが。

楠木正成
どちらのお国か分かりませぬが、修学旅行らしいです。

ジンガイのせいがく
ガイドさんが「samurai◎▽×◆・・・・」と説明しているのを真剣に聞いておりました。

桜田門が変1
桜田門の方へ行ってみると、なにやら人だかりが・・・・。


桜田門が変
なにかの団体の親善マラソン大会でした。




かんばん

皇居からビル群

坂下門


おおおてもおおおおおおおん

石積み
「すんげえ綺麗に積んでるー!」と感激して写した瞬間。

店主台

とえんしゅだい

ジンガイat店主台
天守台を見学していた外人さんたち。

本丸跡
江戸城本丸ってとても巨大な施設だったんですね。
現地に来てみて初めて実感できました。

本丸



おおてもおん
ん? これはどこの写真だ?

旅行から1ヶ月経つので、ほとんど記憶がありません。

おおおてええもおおおおん
大手門から出て今回の修学旅行の第一目的の靖国神社方面へ向かいます。
スポンサーサイト

コメント
皇居
江戸城跡に建ってるって知らない人が割りと多いんですよね。

皇居に工事に入る職人さんはネクタイ着用です(笑)
[2012/08/16 11:02] URL | たくちゃん #- [ 編集 ]

すごいよ江戸城
自分もそのうちの一人です。
行ってみないと分からないものですねえ。
しかし、その大きさにびっくり!
せいぜい松前城の3~4倍程度だと思ってましたが、新千歳空港と同規模位じゃなかろうか?
お殿様が雲の上の人と思ってしまいますわー。

それに比べて、現在の皇居は敷居が低い感じがしていいですね。
なのに日本の中心的存在という神々しさというかオーラがあそこから感じられました。
また行きたい。
[2012/08/17 08:47] URL | 白石ダイナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hd10191017.blog110.fc2.com/tb.php/622-15169495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

