かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の修学旅行 2日目オーバーザ・レインボーブリッジ編
「新橋」からゆりかもめに乗って「芝浦ふ頭」で降りる。
なぜそんなところで降りるのかって?

「レインボーブリッジ」正式名称は「首都高速11号台場線・東京港連絡橋(臨港道路)」は歩行可能だからである。

北海道には室蘭の白鳥大橋があるが、歩いて渡ることは出来ない。

高所恐怖症のくせに渡りたい衝動に駆られたのである。

wikiより「下層の両外側には歩道があり、歩いて渡ることが可能である。
自転車については輪行袋に入れてのみ通行可能だったが、現在は専用の貸し出し台車に載せて手押しでの通行が可能である。
この道路は臨港道路海岸青海線である。
かつては産業道路のためお台場に人を入れることを嫌い[要出典]有料だったが、現在はマンションなどができ、有料にすることが難しくなったため無料となっている。
詳しくはレインボープロムナードを参照。」

あれに見える歯

芝浦ふ頭駅から30分ほど歩いて、橋の付け根までやってきた。

この日の天候は雨でモヤっているので、全くレインボーではないが、せっかく北の国から来たから渡ってみようじゃないの。

下からいや~ん

下からのぞく。

中はだめ!
歩道はこんな感じ。

歩いている横をけっこうなスピードで車が走行している。
こんなとこ 歩こうなんて人は変わり者だ。

なので歩いている人はいない。

渡りきりました

渡りきりました。

景色なんて全然見えなかったので、ただひたすら歩いただけである。

疲れたよ・・・・。

フジテレビ本社方面へと歩くが、雨が降ってきた。
スポンサーサイト

コメント

「この日の天候は雨でモヤっているので、全くレインボーではないが、」

私、実物は見たことないのでよくわからないのですが・・・もしやレインボーブリッジは、お天気がいいと本当にレインボーに輝くんですか?
それともどこかから水が噴き出していて、レインボーが出来てるんですか?

あ、それより、近くに織田 裕二はいませんでしたか?
[2012/08/02 22:46] URL | ウリボー2号 #gpGw54MU [ 編集 ]

僕の会社
近づいてきましたね。

じつは僕、お台場勤務なんですよ~。

あ、TV関係じゃありませんが。
[2012/08/03 15:30] URL | #- [ 編集 ]

ウリちゃんへ
レインボーブリッジを歩いてて気がついたことは、何がレインボーなんだろう?
れんぼーを連想させるものは何一つ見当たりませんでした。
名づけた方は想像力豊富ですね。

橋を渡っていたのはAM10:00頃なので、おそらく芸能人はまだ寝ている時間でしょう。
(↑じゃあ夕方ならいたのか?って話ですが)
青島刑事もいませんでした。
とにかく、あの一千万人以上の人口の東京なのに、あの橋に居たのは少しおかしな私だけでした。
[2012/08/05 16:09] URL | daina #- [ 編集 ]

◎ちゃんへ
歩け、歩け、お台場へ!

7月7日~7月10日まで滞在しておりましたが、携帯の歩行計によると、歩行数約100,000歩、距離45kmとなっていました。

お台場は広いですね。

もう歩こうなんて考えは起こさないようにします。
[2012/08/05 16:18] URL | daina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hd10191017.blog110.fc2.com/tb.php/620-f6fde483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。