かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード



道外のファイターズファンへ
勝つどころか、最近では点すら取ることが出来ないファイターズ。

ファンのイライラも、もはや峠を越してしまって悲しさいっぱい、たそがれエブリデイだ。

そんな北海道のファンの気持ちを癒す出来事があった。

本日の北海道新聞の「読者の声」に投稿されていたとあるファンの声だ。

この記事を読んで「ニヤリ」とした道内ファンは40万人はいるだろう。

40万人だけがいい思いするわけにはいかない。道外ファンにもおすそ分けしよう。

札幌市内の70歳の主婦の声だ。



リーグ優勝目指して順調に勝ち進んでいた日ハムがこのところ負けが込んでいる。

勝つと深夜のスポーツニュースを全部見逃さず、翌朝の新聞が待ち遠しいが、負けると新聞も見たくない。

気分は落ち込み、食欲もなくなる。


実は私は以前、まったく野球に関心がなく、ルールも野球用語も知らなかった。

テレビ中継画面に前の打席のデータが出るが、その中の「犠牲フライ」が「牡蠣フライ」に見え、

選手の好きな食べ物が紹介されているのだとずっと思っていた。

夫に教えられて、初めて犠牲フライというものがあるのを知ったくらいだ。


それが今は、札幌ドームまでのシャトルバスに乗って応援に通う。

3日通って3連敗したときは、「世の中に絶えて日ハムのなかりせば われの心はのどけからまし」の心境になった。

そんな時はどう立ち直ればいいのか分からない。

ファインプレーを思い出し、「あれがあったから、まっ、いいか」と自分に言い聞かせる。

ファンはみんな、同じ思いだろう。


-これからも、ドームで、テレビの前で、応援し続けましょう。ガンバレ、ファイターズ!






僕もファイターズのファンになりたての時は、たとえ負けていてもその原因は何だろう?とか色々考えたりして、チームと一緒に苦しんだりしていたものだ。

それがいまやすっかり上から目線になってしまって、挙句の果てには「もう、知らんわ」と見放し気味だ。

そんな殿様ファンは今日の朝刊を読んで、頭を後ろからジャストミートされてしまった。

眼が覚めました。高慢チキでした。反省してます。

心を入れ替えて、初心忘れべからずの気持ちで残り試合を見よう・・・・・・かな。できるかな?


