かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジング



内容紹介より

人間はいくら歳を取っても、心と体を使い続けることで若い状態を維持できる。

本文より

一方で、高齢者になればなるほど「使わないときの衰え」は早くなり、「健康のため」と称する無理なダイエットや節制が、老化のスピードを加速させてしまう。

人間の老化は体力や知力よりも、まず感情から始まる。と思うことが増えている。

ホルモンバランスを老化するに任せておくと、人間は基本的に中性化していく。

外見を若く保っておくとホルモンバランスを若く保てる可能性が高い。

食事はまずタンパク質から。

人は感情から老化するーどんな仕事でも、ベテランと言われる年齢になってくると、いつの間にか新しいことに
           
           食指が動かなくなる。面倒くさいと思うことが増えてくる。

           体を使っていない、あるいはもう生殖器を使っていない状態が恒常化すると、どんどん

           衰えていく。

           「まあ、いいや症候群」で頭を使っていないと、脳も衰弱していく。

           「まあ、いいや」的な消極的生活によって感情が老化すると、追いかけるように

           体や脳、生殖器などの老化を進めてしまう。

何と言っても「使うこと」が、もっともシンプルな老化予防作業だ。


前頭葉が衰えると、老け込んだ人間になりやすい。
           波乱万丈でハラハラドキドキするような状況では、前頭葉が活発に働く。


感情が老化する原因 ①前頭葉の老化ー平穏な生活

           ②動脈硬化 -自発性の低下や、泣き出すと止まらなくなる「感情失禁」が起こりやすい。
                  糖尿病、タバコ、高血圧、肥満、ストレス、加齢。

           ③セロトニン(神経伝達部室)の減少。-肉食が効果的。

  


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。