かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード



札幌護国神社
正面1
7月に靖国神社に行ったときのこと。
靖国神社のHPを見ていたら、初めて分かったことがありました。

全国に護国神社というものがありまして、北海道には3ヶ所も建立されておりました。

日ごろ、北海道が好きだ、札幌いいとこだ、なんてぬかしておるくせに地元についての知識はありません。

先輩方に申し訳ない。

はよ行かなければ(汗)

正面2
すすきの近くにこんな神聖な場所があったとは・・・・


初宮参り2
若夫婦が赤ちゃんを抱いて入場せんとしようとする場面に遭遇しました。
初宮参りでしょうか。

初宮参り1
和服の母、かっこいい。

正面3
厳か、あー厳か。

中

正面4
皆さんは、護国神社のこと知ってました?

じゃーん
こんなとこから写真撮ってよかったんだろうか?

沖縄戦慰霊碑

沖縄

おきなwあ

沖縄方面に向かって敬礼。



雪が積もったころに、もう一度来てみよう。


さわやかな日曜日の朝なのに
妻が激怒しています。

原因は、苦労して育てたオクラの幹を

「はい、今年はシーズン終了」
と引っこ抜いて、切り刻んでコンポストにポイしてしまったからです。

女ごころがわからない男の休日の始まりです。(泣)
沢山飲んで、ずっと居ろ!
本が好きだ

自宅のトイレをコーチャンフォーのように改造したい

新刊コーナーの前に便器を置くのだ


コーチャンフォー!(HG風)ミュンヘン大橋店で本を購入した。

1週間前のことなのでどんな本だったかは忘れたが

確か「億万長者になろうぜ」な内容の本だ。

だから早く読みたかった。


外は暑い。車内では読みたくない。

となると必然的に同じ建物内の○○○-ド-○○に入るしかない。

前回は膜吐鳴る怒で「早く帰れ」攻撃を受けたばかりだったので、

ファストフード店にプチ抵抗感が芽生え始めていた。



意を決して、スタっとレジの前に並んだ。

さあゲームの始まりだ。

僕はいつでも44マグナムを取り出せるように、脇に手を入れながらレジの前に並んだ。

陳列棚にドーナツがドヤ顔で並んでいる。

メニューが見づらいなんてどこの途上国の話だ? 

これなら日本語の不得意な外国人でも頼みやすい。 いいね、いいね。

「今日はポン・デ・リングがお安くなっています」

親切だ、クールジャパンなサービスだ。

なに?なに? ホットカフェオレはおかわり自由だと? 頂くしかないだろう。

だが油断はしない。 

「ホットカフェオレとポン・デ・リングをくれ」とクリント・イーストウッド演じるキャラハン刑事風に言った。

ブツを受け取ったあと、俺は狙撃されにく席を選んだ。

前回はダストボックスのそばに座って襲撃されたから、今回はダストボックスとダストボックスの中間の席に座った。

席に着くなりポン・デ・リングをモグモグしながら周辺を見渡した。

BGMの音量は大きすぎず小さすぎずで合格だ。

残る注意点はあのテロリストたちの行動だ。







「来た!」こっちへ向かって歩いてくる。

「ご、ゴミを収集するのか?」



「カフェオレのおかわりはいかがですか?」

「あ、お願いしまーす」


思う存分に本が読めた。

カフェオレも3杯飲んだ。


ニッポン最高。

ミスド最高。


アメリカじゃないよ、札幌だよ。
痔ビール工場
ここで汲み上げた地下水を使ってビールを製造しています。

この地域の地下水は美味しいのです。




裏小路1
今はなかなか体験できないレンガ造りの建物の横道を歩く




裏浩二2
こういうところで地面にチョークで絵を書いて



裏晃司4
かくれんぼして



古き良きアメリカ・・・・・じゃないよ
ワンスアポン ア タイム イン アメリカ・・・



古き良きアメリカ・・・・・じゃないんだって。

じゃなくて、平成24年の北海道札幌市





おすすめは、秋の木枯らしが吹いている頃です。

札幌市内に隠されているマジンガーZの操縦席
今や札幌市民の民族大移動でとてもにぎわっている札幌駅前通地下歩行空間も開通して1周年となりました。

この中に、マジンガーZの操縦席、いわゆるホバーパイルダーが隠されているのを、みなさんはご存知でしたか?

我々昭和40年生まれが睾丸の美少年だった頃、この操縦席に座って戦うことが憧れだったのです。


ホバーパイルダー wikipedia

兜甲児の乗るホバーパイルダー、もしくは揚力を得るダクトファンがジェットエンジンに換装されジェットパイルダーが頭部に合体(パイルダー・オン)することでコントロール可能となる。


まずいんぐああ

これ、これ。

ずううえーっ!

プアイルデウアーアアア ウオオオオオーン!





説明はこれ位にして、実際の映像をご覧頂きましょう。


まずは、コクピットに並ぶ沢山のボタン。

ぷあいるでうああ

4つボタンがありますが、右からロケットパンチ、公私力ビーム、アイアンカッター、ミサイルパンチ。

ああああああああああ

右から、ブレストファイヤー、ウーロン茶、バニラシェイク、ナースコール



そして、そしてお待たせしました。


これがコクピット全容、ご覧あれ!









うおおおおおおおーんん!


先客が使用中の場合は、出動が遅れる場合もあるそうだ。

















