かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード



21歳のさまようライダー 青森県~北海道
かえるんだかだ

8月20日 ひどい雨 でも行くしかない テントをまるめて出発。

野辺地を過ぎると雨がひどくなる。ドライブインで雨宿り お茶をごちそうになる。
10時に大間に到着。 かけそば¥300

PM1:10函館着 ここもひどい雨

恵山の方を周る予定をやめ、群馬のライダーと長万部まで走る。
長万部で別れて給油¥1500
伊達でラーメン¥450 タバコ¥220
PM5:30室蘭到着



8月22日 AM9:30室蘭出発
ノンストップ PM12:00札幌到着  おつかれさま!

  全走行距離 5,730km



1986年8月1日~22日 大ツーリング記録

全走行距離 5,730km(1日平均260km)
ガソリン代 ¥27,517(1日平均¥1,250 平均燃費25km/ℓ)
食費    ¥18,188(1日平均¥826)
タバコ   ¥2,200
フィルム  ¥1,740(3本)も買ったのに全然写真が無い
おみやげ  ¥2,500
フェリー  ¥3,800
本     ¥2,530
電車代   ¥230  バス代¥320
有料道路  ¥1,800
宿泊費   ¥6,500
観光代   ¥500(中尊寺) ¥350(唐桑半島) ¥850(?)
メンテナンス¥500  洗車¥300
切手    ¥600 
駐車料金  ¥50

   全費用 ¥70,125 (1日平均¥3,187)


無事に帰ってこれました。皆様のおかげです。
この日記を読み返したせいで、また行きたくなりました。
「さまようおっさん」をいつか朝鮮 挑戦したい。
紀伊半島、山陰、九州、沖縄、走ってみないと気が済まないのです。
日本 大好き。
21歳のさまようライダー 山形県~秋田県~青森県
とうとう終わり
8月19日 火 晴れ
AM6:00出発
素晴らしい朝日のの中を走りに走って、昼、秋田に到着。
7号線の沿いのドライブインで焼肉定食¥700を食う。量がけっこうあって満足だ。

そして男鹿半島に行き、山に登って八郎潟を望む。
壮大な景色に北海道を思い出す。ここで、きりたんぽ¥200、フィルム¥580 そしてウ○コ。

7号線を走り、能代 →大館 →十和田。
十和田湖畔を歩き、乙女の像を見て¥1500のあゆ定食を頂く。

※秋田のガソリンスタンドのお姉さん方が優しくてキレイだった。

そして今は本州最後の夜、おつかれさんでした。

山形 →新庄 →横手 →秋田 →男鹿 →能代 →大館 →十和田湖   走行距離470km。

21歳のさまようライダー 東京都~埼玉県~栃木県~福島県~山形県
ときお
8月18日 月 くもり/雨
AM7:00出発(井口さんち)
井口MS
↑井口さんのマンション前で記念撮影

15号線を走り 4号に抜ける
埼玉県でひどい雨に襲われる

昼に日光、杉並木が本当に素晴らしい。ここでも雨、ずっと雨。
会津に入る前に武蔵大の人と走る(FZ750)
会津の121号線に入ったらひっどい雨で2時間も時間をつぶす。
米沢で親子丼を食い 夜8時頃、二井宿峠で寝場所を探したところ、雑貨屋のおやじの土地を貸してもらう事になって、ビールを飲んで寝る。

東北


キャンプ場らしき場所を見つけることが出来ずにうろうろさまよっていたら、雑貨屋のおとっつあんが
「何してるんだ?」と話かけてきたので、「イヤー 泊まれるところを捜してるんですよお」と言ってみたら
「うちの庭でよかったら使っていいよ」と言ってくれた。
これが「田舎に泊まろう」のはしりだ。(うそ)
家の中に入れてくれないのが微妙だが、なんともうれしかった。
「田舎に泊まろう」でよく芸能人が「あじがとうごじゃいます~」って泣いているが、あの気持ちよく分かる。




東京 →日光 →会津 →米沢 →二位宿(南陽)   走行距離 380km
21歳のさまようライダー 静岡県~神奈川県~東京都
zuti

8月16日 土
AM11:00出発 おばさんに餞別をもらう。 さとしくんにガソリンを満タンにしてもらう。
箱根を通る。


初箱根だ。ワクワクして走っていたら「あっ」という間に通り過ぎた。
北海道の感覚で走っていたら、なにもかも「あっ」とい間に過ぎ去る。

突然のトラブルがオレを襲う! ガソリンがエンジンに行かない。 (←本当に気分屋のバイクだ)
でもオレは箱根の山を押した。じぐじょー!
そんでもって湘南を通る。


湘南の海は海水浴の人で大混雑していた。ビキニやハイレグのおねーちゃん達がうようよしている。
北海道から来た僕にはまるでヌーデイストビーチだ。そして、そんなところを真っ黒な顔をして走っているライダーなんかいやしない。
シテイブルドッグのカブリオレを初めて見た。「なまらすげー、さすが東京だっぺ」(←神奈川ですけど)
僕の後ろを、そのカブリオレが水着女子を3人乗せて走っていた。信号で止まっていると後ろから何やら聞こえてくる。
「ちょっと、やだ、札幌ナンバーだって! なんでー?!」
「どうしているのー?」「ぎゃはははは」
同感だ。こんなところで札幌ナンバーのバイクなんてめったに見れないと思う。ありがたく思え。
しかし、凄い。キャバクラの中を走り抜けているようだ。
湘南を過ぎたら、いつの間にか鎌倉に出てた。車も多いし、家やマンションの数も多くてTVでよく見る「鎌倉」ってどこですか? って感じだ。そんな感じでまたもや気ずかない内に横浜も通り過ぎていて、いつの間にか東京に入っていた。

五時に井口さん(蔵王で知り合った)の家に到着。
その夜、井口さんの友達と井口さんと六本木~!


8月17日 日
井口さんと都内巡り
皇居前
↑皇居前 井口さんのバイクと。

東京タワー →皇居 →湾岸道路 →井口さんの実家 →デニーズ →バイク屋 →井口さんのマンション

夜 西○(←高校の時の同級生)の家に行ったが居なかった。


昼間の東京は人が居なかった。道路もガラガラ空いている。
これなら僕でも走れると思い、世田谷の友達の家まで走ってみたのだが、大後悔。
世田谷の道路はまるで迷路。しかも夜だ。同じところをぐるぐる回っているかと思った。
「ここからは脱出できない、北海道に帰れない・・・・」 僕は半べそだった。
「ちくしょう、西○のせいだ!」といつものように、その友達を逆恨みした。


21歳のさまようライダー 静岡県と山梨県
dodonn
8月14日 木 晴れ
朝、起きると富士山が見えた。真っ黒けだ。
ふじさん

昼からさとし君に山中湖まで連れてってもらう。
すごい渋滞と子供がうるさい(どこの子供だっけ?)
山中湖もなかなかのリゾート地。さとし君の彼女と写真を撮る。
本栖湖
そして、かの有名なデニーズで晩めし。それから道を歩いているギャルに声をかけるもバカ扱いされる。

タバコ¥220 絵葉書¥50


色々連れていってもらったが、あまり覚えていない(爆) せっかく案内してもらったのにごめんなさい。

8月15日 金 晴れ
一人でバイクに乗って、伊豆をぐるりと一周する。
ひどい渋滞、ただそれだけ。


今思えば、お盆真っ盛りだったのね。そんな時に親戚宅にお邪魔して迷惑な男だ。

ドライブインの駐車場でおにぎりを食べていると、3歳くらいの女の子が僕の方へよちよち歩いてきた。
何かなと思ってたら、ポテトチップの袋を僕に向かってホイと差し出した。おやつをくれたのだ。
その家族と一緒に写真を写した。


その家族は、地元静岡県富士市からドライブに来ていた家族で、今現在も年賀状をやりとりしている。


札幌を出て2週間経った。



