かっこいい・かっこよければ・かっこよい時
北海道が元気になれば、日本が元気になるはずだ。よーし、北海道のために一肌脱ごう! いや、寒いから今度にしよう!
わたしの身の上

白石ダイナ

Author:白石ダイナ
おれ、おっさん。
北海道が好き。
バイクが好き・
スポーツ観戦が好き。
女子好き。
北海道を元気にして東北を蘇らせるぞー


時間教えて!べっぴんはん


アクセスしたの?

どーして?

だいじょうぶか?


ニッポン!チャッチャッチャッ


好き!北海道


リンク

このブログをリンクに追加する


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


QRコード

QRコード



(一部では)GW4日目
5月1日(火)


5:30 起床 モモと散歩に行く  と美人お姉さんとすれ違った。

6:50 朝食 目玉焼きと納豆

7:40 出社 社員と打ち合わせ後、会社を飛び出す。

    先週Wordで作成したチラシを白石区内でポステイングする。

   僕の担当は菊水・東札幌だ。

   当たり前だが、ポステイングは車に乗りながらは不可能だ。当然徒歩で行うのだが
   
   これがけっこう面白い。

   札幌にも下町のようなところがあって、車を運転していては絶対に見つけられない店を発見できるのだ。

   これは先日狸小路を歩いた時も同じ経験をした。

   「車を運転すると行動範囲が広がりますよー」と言うが、その代わりに視野は狭くなっているような気が
    してならない。
   
   自動車メーカーのマーケテイングに乗せられているんだなあ。と感じる46歳

15:00 本日のポステイング終了

    携帯電話のアプリの歩数計を確認すると 約23,000歩で18㎞歩いたことになっている。

    こんなに歩いたら、もーれつに体重が落ちているのではないか(嬉)

    早くお家に帰って体重計に乗りたい

19:00 明日のポステイングの準備をして会社を出る

21:00 SB戦をTVで観戦し、試合の内容のようにひっくり返る。

23:00 テレビ番組で村上太一社長を知る

24:00 就寝



GW3日目
4月30日(月)

5:30 起床 妻とモモと散歩をする
       今日は美人お姉さんいなかった

7:00 朝食 ナンとキーマーカレーという我が家始まって以来の異国朝食

7:30 娘の(省略)~東高へ送る

8:30 帰宅後車庫に行く→乗りたくなる→エンジンON

10:00 中山峠道の駅到着 乗用車で駐車場がいぱーい あげいも売り場の前13m位行列していたから断念する

10:15 HOT缶ココアを飲んでほこーりしてから、羊締山を撮影


幼帝山


10:30 道の駅を発車 おうちに帰る

13:00 昼食 名前を思い出せないがドロドロしたスパゲテイを食べる

    その後 日ハムVS楽天戦をテレビで観戦しながらウトウト

18:00 妻と買い物に出かける

    近所の生協→ホーマックでモモのえさを購入→THUTAYAでCDを返却

23:00 就寝





GW2日目
4月29日(日)


0:35頃 稲葉選手の2000本安打の特番を見ることにした
     注目は稲葉選手の手の平、そう手相だ
     歯を磨いていた妻を急いで呼んだ 妻は手相に詳しい
    「実に見事な手相だ! あら? 結婚線が無いわ」   天は二物を与えないのだ


0:45 特番終了 全道民はこの瞬間 一斉に「ええええ! もう終わりー??? 寝よ 寝よ」と
         足をひきずりながら床に就いたはずだ。 HTBやらかしたね


6:09 起床 モモと一緒に散歩する 
       今日は美人のお姉さんが居なかった
       そのかわりにキャンデイーズ(全員推定70代)とすれ違ったので「おはようございます」と挨拶

7:00 朝食 きゅうりとハムと卵焼きと長芋の千切り

7:30 娘の部活動 テニスの試合が東高で行われるので、車で送る。

8:30 帰宅後 冷蔵庫のドアに貼ってあるプリントを見て驚愕する
   昨夜、町内会の班長会議に出席の予定があったが、そんなの忘れてこたつの中でがっつり爆睡ぶっこいてた。

9:30 気を取り直して役員さんに詫びの電話をしたら、自宅に資料を届けてくれるという
    
    間もなく役員さんが来てくれて、昨日の会議内容を説明してくれた。 情けない46歳は反省した。

11:30 町内会ニュースや町内清掃の案内文を各家庭に届ける

12:30 家庭菜園をちょこちょこいじってから昼食。 おにぎりとキムチ。

13:00 テレビで日ハムVS楽天戦を見ながら昼寝

16:30 我が家自慢のポンコツマッサージチェアで指圧を受けながら読書 

    「カネをかけずにお客をつかむ」神田昌典 著 ブックオフで¥105
    とてもいい本なのだが、ブックオフに売った人はこの本の価値が分からなかったらしい。
    大分損したね。

17:30 阪神欲 もとい 半身浴をしながら読書

     「失敗学のすすめ」畑村洋太郎 著 ブックオフで¥105


23:00 テレビで滝川クリステルちゃんの顔を見てたら眠くなった 

    「北海道青空日記」 はた万次郎 著 を読みながら就寝





5 なぜ
ちびりそう

なぜ、そんな所で仕事が出来るのですか?

気を失いませんか?

失禁、脱糞しませんか?

絶対に安全なロープなど存在しやしない、と考えたことありませんか?

高い所は気持ちいいですか?





先日、車の運転中にふと右上を見ると、窓の清掃作業員がぷらんぷらんしていました。

それを見た僕の頭はくらんくらんしました。

先日、テレビでグランドキャニオンみたいなところをバイクでジャンプして飛び越えるバ○白人を見ました。

僕のキ○○マは内側にめり込みました。




俳優の小栗旬くんも、高所恐怖症らしいです。

かっこいい人が高所恐怖症というのは、なぜか嬉しいですね。

1おはようございます。
5月23日月曜日 今日の天気もぱっとしません。

少々寒いです。

昨日、AKB48の指原さんがおもしろいことに挑戦していたので、真似します。

果たして何回できるのか?


